アルファから世界へ! あなたらしい日本語教師を目指そう!

FAQ

アルファ国際学院と他の学校との違いを教えてください。
 アルファ国際学院には随時入学することができ、始めたいと思った熱い気持ちを冷ますことなく学習に入れます。また、ライフスタイルに合わせて平日昼間・夜間、土・日と通学可能です。理論通信コースは自宅でじっくり、すき間時間にくり返し視聴することで、重要ポイントを確実に身に付けることができます。卒業後には即戦力の日本語教師として活躍できるよう、在籍中に豊富な実践・実習を経験できます。修了後の国内外への就職に関しての相談にも個別に対応していきます。
通信だけで卒業できる学校はありますか? アルファ国際学院には通信だけのコースはありますか?
 通信だけで文化庁に届出受理された日本語教師養成講座420時間コースは現在存在しません。通信だけで学べるコースは日本語教育能力検定試験対策としてや、自身の学びを深めるためのコースです。アルファ国際学院でも検定試験対策としての理論通信講座を開講しています。
どんな方がアルファ国際学院に在籍していますか?
 現在仕事をしているけれど、将来何か手に職をつけたいと思っている方、子育てをしながら限られた時間で人の役に立つことをしたいという主婦の方、第二の人生を見据えて挑戦するシニアの方、日本語教育に興味を持つ大学生の方など、幅広い年齢層の方が在籍し、目標に向かって挑戦しています。
このページの先頭へ戻る
このページの先頭へ戻る