名古屋校ブログ

名古屋校

2021年9月1日

~大学生のうちに資格をとる!~

こんにちは、今回は、現役大学生のOさんにご登場いただきました!

入学されて以来、Oさんはなんとなんと、土日以外は毎日5時間の勉強を入学からハイスピードで続けられ、あっという間に本日

理論科目全取得!!!!

なさいました(≧▽≦)!!!!!
しかも、16科目のテストすべてがオール満点という、腰を抜かすような見事な終え方でフィニッシュされました。

Oさんは理論科目の学習と並行して日本語教育能力検定試験の「検定直前対策講座」にも参加され、いよいよ「420時間講座修了」と「検定試験合格」のW資格ゲットを目指して試験本番に向かわれます。
検定が終わったら「通学科目」「教育実習」で実践的な学びの体得。その修了の段階であっという間にご卒業、という流れになりますね。

入学からのわずか5か月で理論科目をすべて修了し、おまけに、検定の受験勉強まで一緒にやられたというのは、とてもハイペースな学習です。その集中力の高さと意志力の強さに本当に感服いたします。
受講生最年少でもあるOさんに検定が終わってからの予定を聞くと、
「卒論書かなきゃいけなくて~」
という答えがかえってきました(笑)

そうですよね、現役大学生ですものね、卒論は、書かなきゃです!!

就職内定してから大学卒業までの時間を、「日本語教師資格取得」という時間にあて、学生の間に更なる学びを、と自己投資されたOさん。これだけガッツのあるOさんが資格取得、大学卒業ののち、いったいどんなふうに社会で活躍されていくのか、楽しみでなりませんね。

名古屋校は20代の若い方にも大変多くご入学いただき、皆様それぞれの目標に向かって本当にがんばってくださっています。

日本語教師の勉強はいくつになっても遅すぎることはありません。
また、早すぎるということもありません。

何歳でも、その世代世代に沿った多様なニーズに応えることができるのが、この「日本語教師」の資格であり仕事なのです。

そうそう、アルファ国際学院名古屋校では、現役学生の方にはとってもリーズナブルでお得な「学生価格」でのご案内が可能ですので、詳細はぜひこちらにお問合せくださいね。

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30