博多校ブログ

博多校

2020年7月15日

AOS(アルファオンラインスクール)のお楽しみ?

アルファ国際学院の日本語教師養成講座 理論通信(通信通学併用)コースに入学すると、
まずはe-learningで映像学習に取り組みます。

いつでも、どこでも、何度でも繰り返し学べるAOS(アルファオンラインスクール)上で
日本語教師になるために必要な分野の学習に取り組んでいただきます。

学習には、皆さん真剣に取り組んでいただいていますが、
そんな皆さんの気持ちを一瞬でも和ませるための遊びごごろがこのAOSには隠されています。

最初にAOSにログインすると、
アバターと呼ばれる自分の分身が出てきます。

このアバターを学習を進めるごとに貯まっていくポイントを使ってどんどん変身させていくことができるのです。

まず最初の姿

凛々しい姿ですね。

次に、

こちらは、シニアの男性の受講生の方のアバターです。
素敵ですね。

次に、

ペットまでいます!

今日もたくさんのアバターが新たに生まれています。

年齢・性別を問わずにたくさんの受講生の皆様が楽しみながら、学習に取り組んでいただいています。

これは ガチャ というシステムを使っているのですが、ガチャ も立派な日本の文化です。
昔はガチャガチャと言いましたが、今は WEB空間でできる ガチャ。

個性的な分身を作りながら、なるぞ! 個性を活かした日本語教師に!!

アルファ国際学院

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30