博多校ブログ

博多校

2020年9月1日

アルファ模試

今日から9月!
日本語教育能力検定試験まで50日ちょっととなりました。

アルファ国際学院では毎年検定試験に向けて模試を行っています。
本番の試験と同様の形式で行われる当学院オリジナル模擬試験、「アルファ模試」です。
問題内容は最新の出題傾向と業界動向をとらえて、長年にわたる検定対策の実績をもつ当学院の講師陣が作成します。

私も受講生だった当時、このアルファ模試を受験しました。
模試とはいえ、なんだかドキドキしながら試験に挑んだのを覚えています。

結果は、、、まさかのD判定…(泣)
合格圏内に入ることができず、合格できるかどうかギリギリのラインに立っていました。
「こんなに毎日勉強しているのに!」と悔しいやらショックやらで複雑な気持ちになりました。
しかし、落ち込んでいる時間はありません。
模試の結果には、合否判定のみならず、校内での成績順位や科目別・分野別のスコア等の詳細も載っていたため、最後の追い込みとして何を重点的に頑張らなければならないのか、しっかりと把握することができました。

学習計画を練り直し、苦手分野中心に勉強できたことで、D判定だった私も無事に合格することができました♪

今年のアルファ模試は10月4日(日)を予定しております。
在宅受験となっておりますので、全国どこからでも受験可能です!!
受験ご希望の方、ご興味がある方、是非お問合せください。
申込締切は9月22日(火)となっております!

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30