名古屋校ブログ

名古屋校

2021年5月25日

卒業おめでとうございます!!

こんにちは、アルファ国際学院名古屋校です。
本日、受講生のDさんが単位全てご修得、無事にご卒業となりました~~~!!!

Dさんは、在学中コロナを始めとした災難が種々あったにもかかわらず、ご入学からちょうど1年で見事に日本語教師養成講座・単位全取得、そしてなんと、通学科目に関しては

皆勤賞!!!!!

でございました☆☆(≧▽≦)☆☆

Dさんは2人のお子さんの育児もされながら、ご自身もお仕事をされながら、1年間しっかりと学びを進められました。
通学科目の模擬授業の発表の準備などの際は、お子さんが教材作りを手伝ってくださったり、お子さんの前で模擬授業をやってみて、「お母さん、その言葉は難しすぎると思う、僕はわからない」など、的確なダメだしまでもらっていたそうですよ(笑)(←お子さん、すごい!笑)
何とも素晴らしいご家族のサポートを経て卒業に至られたのですね。

Dさんはこれまでもフランスでの駐在経験などがあり、その時のご自身の経験からも、日本語教師資格というものが語学教師の資格にとどまることなく、それを超えた自身の武器、知の修得につながるとの確信から養成講座にご入学されました。
ご入学前の確信のとおりになりましたか?とお尋ねすると、やはりその通りであった、本当に学んでよかった、との嬉しいお声が返ってきました。何より、「家で自分が勉強する姿を子供たちに見せられてよかった。」とのお言葉をいただきました。
なんて素敵なお母さんでしょうか。きっとお子様たちにとっても、自慢のお母さんでしょうね。

アルファ国際学院名古屋校には、20代・30代・40代・50代・60代以上と、幅広い世代の受講生のが均等にいらっしゃるのが大きな特徴です。どんな方でも、それぞれのご事情に合わせた最適な学習方法を提供できる環境がととのっておりますので、何でもお気軽にご相談くださいね。

資料請求はこちら♫
個別説明会お申込みはこちら♫♫

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30