東京本校ブログ

博多校 名古屋校 大阪本校 東京本校 横浜校

2020年10月27日

解答速報でました!

こんにちは、今日も賑やかなアルファ東京校です!

さて先日10月25日(日)は年に一度の日本語教育能力検定試験でしたね!
受験されたみなさま、本当にお疲れ様でした。

学院長からメッセージをいただいたので、掲載させていただきます。
——————————————————————–
検定受験された皆様、一昨日は大変お疲れ様でした。
今年の検定試験は試験1がやや昨年に比べて難しくなっていたようです。

もちろん試験というのは合否が出るものですから、できたという人もいればダメだったという人もいると思います。
でも、日本語教師にとって、検定試験の合格は大変大きな価値ではありますが、
それ以上に目の前にいる学習者の日本語力をつけてあげることが、もっと重要なことだと考えております。

この試験の勉強が、みなさんの日本語教師人生に是非役立てられることを心から願っております。
改めて皆様本当にお疲れ様でした。

頑張った皆様に感謝です。

アルファ国際学院
学院長 梶浦 玄器
——————————————————————–

そして、先生方のお力添えをいただき、先程アルファの解答速報があがってきました。

解答速報はアルファ以外にも他社何社か例年だされておりますが、
こちらはあくまでもアルファとしての見解でございますので、ご参考いただければ幸いです。
(※結果を保証するものではありません)

■アルファ解答速報■
http://alpha.ac.jp/sokuhou2020/shiken1/index.html

検定の合否は12月25日から順次発送とのことです。
受験されたみなさまにとって、嬉しいクリスマスプレゼントになりますように祈っております!!

アルファ東京校

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30