名古屋校ブログ

名古屋校

2020年6月6日

確認テストでこんにちは

名古屋校です。

とっっても久しぶりに、受講生のAさんにお会いしました(*^^*)
いらっしゃいませ~~~!!

コロナ自粛で、しばらく受講生の方とも会えない日々が続きました。
今日は久しぶりにお会いして、お元気そうなお姿に本当にほっとしました。

この自粛期間中がどんなだったかお聞きしたら、Aさん、
「もう子供がずっと家にいたんで本当に大変でした!!」と(>_<)

そうですよね、Aさんはまだ小さいお子様お二人のお母様。
公園で遊ぶこともできなかったこの2か月のご苦労は想像に難くありません。

そんな中、この自粛期間中にちゃんと「理論科目」の学習を続けられたAさん。
お子さんがずっと家にいる大変な中でいったいどうやって!?!?

「もう、「ながら」ですよぉ~」と。

お子さんと遊んだり、家事をしたりしながらビデオでの「理論科目」の学習を続ける日々だったそうです。

実はAさんは、今日が初めての確認テスト受験日。初めてでいきなり5科目も受験されるとのことで大丈夫ですか!?すごいですね!とお話したんですが、

100点~~~~!!!!!お見事~~~~(≧▽≦)
さらりと!あっという間に!!
5科目の単位を取得されていきました!!

小さいお子さんの子育て、家事、それだけでも大変なのに、その上資格取得に向けて講座の勉強をしっかり続けられているAさん。
やりたい気持ちがあれば、いかようにも工夫して勉強できることを証明してくださっています。

Aさんは資格取得したのちには、小さい子どもへの日本語教育にチャレンジされたいそうですよ☆
これからが本当に楽しみですね!

名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30