名古屋校ブログ

名古屋校

2021年8月20日

留学生と国宝・犬山城へ ♫

こんにちは、アルファ国際学院名古屋校です。

先日、アルファ国際学院名古屋校が提携している名古屋の老舗の日本語学校、I.C.NAGOYAに通う留学生の皆さんと、養成講座に通う受講生の皆さんが、国宝・犬山城ウォーキングを一緒に楽しみました!

猛暑真っ盛りの日でしたが、何とも楽しそうな皆さんの様子!
すてきですね!

参加された受講生の方も「暑かったけどめちゃくちゃ楽しかったです~~!!」と。

当日一緒にお昼ご飯を食べた際、食べ終わって受講生の方が割り箸を割り箸袋に入れ直すのを見た留学生の方が、「日本ではそうしなければいけませんか」と尋ねられたそうです。それがとても新鮮でした、と話してくださいました。
ちなみに、「どちらでもよい」とお答えになったそうですよ(*^-^*)

普段生活をしていて、各国の留学生の方といろんな話をする機会なんてなかなか持てませんので、受講生の皆さんにとっては目指す日本語教師のイメージがぐっと具体的に、身近になったようですし、留学生の皆さんにとっても、学校の先生以外の日本人と一緒に楽しめる機会はとても貴重だったようです。

季節ごとのイベント行事で、留学生の方との交流に参加できる機会があるのも、アルファ国際学院名古屋校ならではの魅力です!

次のイベントがまた楽しみですね。

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30