博多校ブログ

博多校

2020年9月8日

海外芸能界と関われる仕事!?

アルファ国際学院では個別相談会を開催しております。
相談会では、皆様の状況やご希望を丁寧にお伺いし、資格取得に向けた具体的な学習計画のご提案や、日本語教育業界の現状や就職状況につきましても詳細にお伝えをしております。
一緒にお話しさせていただくことで、皆様それぞれに目標を明確にしていただけたり、ご不安に思われていることが解消したり、大変ご好評をいただいております。
そんな相談会で最近、日本語教師になったら「韓国で働きたい」というご相談が続けてありました。

韓国と日本は距離的にも近いですし、K-POPや韓国のエンタメは、特に若い世代の方達にとって身近な存在となっているのではないでしょうか。
ファンの方達の中には、韓国の芸能界に関わりたい!韓国の芸能人に会いたい!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな韓国芸能界に興味、関心のある方々にオススメの職業が「日本語教師」です。
日本でも活躍されている韓国の芸能人の中には、日本語がとても上手な方達もいらっしゃいますよね。
その方達はどうやって日本語を身に着けるのでしょう。
もちろん独学で学ばれている方もいらっしゃると思います。
しかし、ここで「日本語教師」の出番なんです!

韓国の芸能人の中には、日本デビュー前に所属先の事務所で出張授業やプライベートレッスンで日本語の勉強をされていると聞いたことがあります。
意外かもしれませんが、日本語教師という仕事は韓国の芸能界と関わるチャンスがある仕事の1つなんです。
日本語教師になったら、韓国のみならず、日本語を勉強したいと思っている海外芸能界の方達と関われるかも!?
そう考えると、「日本語教師」はやはり夢のある仕事ですね。

ちなみに当学院の大阪校マネージャーの鈴木は韓国ドラマにハマりこんでいます。
韓国ドラマについて熱く語りたい!!! 韓国ドラマが大好きだ!!! という方は相談会ご予約の際、鈴木を是非ともご指名ください。

個別相談会のご予約は こちら から!
★ 日・月・祝日を除いて、11:00~/13:00~/15:00~/18:00~(土曜日以外)で承っております。
★ 個別説明会は、外出せずにご自宅からでも参加可能なオンライン説明会か、校舎へお越し頂く来校説明会か、どちらかお好きな方をお選びください。

ご予約お待ちしております♪

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30