名古屋校ブログ
名古屋校
2022年4月6日
コロナ禍の2年間、日本語教師の求人数はかなり少なくなっていましたが、この3月からの留学生受入本格化を受け、日本語教師関連の求人も急回復を始めています!
ここ数カ月以内で420時間を修了された方は、そもそも受講開始時にはすでにコロナによる様々な社会的制約が課されている中、その後を見据えて資格取得のための勉強をスタートされた方ばかりです。
コロナ禍はいつ収まるかはわからない中、それでも日本語を通して人の役に立ちたいという思いを持って日本語教師の資格を取られた方にとって、いよいよ活躍の場が目の前に広がり始めています。
求人元様によってはなかなか求人を出しても人が集まらなくて、という声も聞こえてきています。
今後日本語学習を必要としている外国人の入国状況によって、より多彩な求人が増えてくるものと思います。
国内にいてもグローバルな仕事ができるのが日本語教師の醍醐味の1つです。
当学院で資格取得された皆様のますますのご活躍を期待しております!
日本語教師養成講座
アルファ国際学院名古屋校