名古屋校ブログ

名古屋校

2020年8月21日

平日実践クラス finish!!

今年の3月からスタートした、2020年3月平日クラスの「実践授業」、全講座が終了しました!!!!
3月から平日週2回、全20回の「実践授業」のクラスで、受講生の皆さんは「実践Ⅰ」から「実践Ⅳ」「実践評価法」に至るまで、全5教科、120単位を見事に修得していただきました(≧▽≦)!!!!

このクラスは、本当は6月には終了しているはずだったクラスですが、コロナの影響を受けて途中3ヶ月間の休講。いっときはどうなることかと皆さんが心配され、ご不安だったかと思います。

でも、今は、この笑顔!!!!

Zoomで参加してくださっていた方も含め、達成感と、そして、まちがいなく生まれたであろう、クラスメイト同士の仲間意識、連帯感。
この瞬間を見届けられることは私たちスタッフにとっても極上の喜びであり、ここまでがんばってこられた受講生の皆さんにはただただ拍手を贈りたいです。

講師の桑田先生には、
「みなさんは本当にレベル高いです!日本語教師の卵として、自信をもってこれから教育実習へ臨んでください!」
と太鼓判を押していただきました。

「教案って何?」
「人前に立って授業なんかどうやってやるの・・・」
誇張でも何でもなく、そんな気持ちでいっぱいで、不安でしかなかった初回の緊張の授業日(教室もシーンとしていましたね・・・)。そこから今日まで、受講生の方がのぼってこられた階段の高さは計り知れないです。
模擬授業で講師の先生に細かにフィードバックを受け、都度、次はもっと、次はもっとと、どの方も真剣に取り組んでこられて今日を迎えるに至りました。

「実践授業」は420時間講座の大きなハイライトのひとつかと思います。
20日間という日数ですが、こんなに濃密に勝負をしたのは人生初めて、なんていう方もいらっしゃったかもしれませんね。
まちがいなく420時間講座の忘れがたい思い出になる「実践授業」。
みなさん、本当に本当におつかれさまでした。

次回の名古屋校の実践授業「平日クール」は、2020年11月に開講します。
名古屋校では、平日は1年間に3回、土曜日は1年間に2回のペースでクールが開講していきますので、いつ入学していただいても最適なタイミングで「実践授業」に参加いただけますよ(^^)
詳細はいつでもお気軽にお問合せくださいね。

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30