名古屋校ブログ

名古屋校

2020年12月7日

卒業、就職、続々と\(^o^)/

こんにちは。アルファ国際学院名古屋校です。
師走も後半、いよいよ2020年も終わりですね。
今年一年はどなたにとりましても予想だにしなかった過酷な一年となりました。
どうか、来年こそは希望の年になることを願ってやみません。

アルファ国際学院名古屋校も、日本語教育業界も、さまざまにコロナ禍による影響を受けました。しかし、その最中にあっても決して足元を見失うことなく、学びを止めることなく、着実に積み上げられた受講生の皆さんが、この11月、12月に続々と全単位修得しご卒業、そして見事国内日本語学校へ就職、この名古屋校から羽ばたいてゆかれました!!!!!

この瞬間が本当に本当にうれしく、我々スタッフが一番感激の涙を流す瞬間なのであります。

最後の最後まで、就職面接(たいていの日本語学校では模擬授業の課題を課されるのが就職面接です!)においても万全のサポートをさせていただいております。就職情報の提供だけではなく、就職における学校選びから実際の模擬授業面談まで、ひとりではなかなか心細く、また正解がわからず悩むところも、アルファという母校があればいつでも、何でも、気軽にご相談いただけるんです。
それこそが私たちスタッフが目指す、「いつでも帰ってこられる母校」としての学校の在り方です。

今回見事に卒業&就職されていかれた受講生の方々も、本当に熱心に真摯に学習に取り組まれた、自慢の受講生です。ぜひ近いうちに修了生インタビューをみなさまへお届けできればと思っております。

過酷な一年ではありましたが、希望もたしかにあった一年です。
年末年始、どうぞ少しでも希望の灯が、それぞれに灯る時間となりますように。

アルファ国際学院名古屋校は年内26日まで開校しておりますので、何でもお気軽にお問合せくださいね。
授業見学なども26日まで可能です!お問合せを心からお待ちしております。

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30