名古屋校ブログ

名古屋校

2021年10月1日

共に学ぶ、家族のように

こんにちは。アルファ国際学院名古屋校です。

先日、通学授業をご担当いただいた講師の先生と、クラスの皆様のお別れの日のことです。

お昼休み、受講生の方が「この花預かっておいてください・・・!!先生を驚かせたいので・・・!!」と事務所にお越しになり、喜んでお預かり(*^^*)
この日の授業の最後、クラス全員の方から先生にぴったりの美しいお花が贈られました。
のちに皆さん「先生と一緒にツーショットお願いします!!」と大撮影大会★★

「実践Ⅰ」の初歩の初歩から、本日は「教育実習Ⅱ」で、留学生の前で尊敬語の導入ができるまでに成長されている受講生のみなさん。このクラスをご担当いただいた講師の先生の、的確で鋭くて冷静な、そしてあたたかく、どんな方も引き上げていかれる手腕は本当にお見事で、すっかり受講生のみなさまと先生との間には、家族のような強いきずなが育まれておりました。

寂しいですが、しばし、先生とはお別れ。先生からは、
 「日本語教育業界はせまいですから。ぜひまたどこかでお会いしましょう。」というお言葉が。
本当にそうですね。ぜひ、日本語教師デビューののち、大いに成長されたお姿で先生と再会してくださいね。

「通信」で着実に繰り返し学びながら、「通学」ではかけがえのない仲間とのつながりも得られる。
アルファ国際学院名古屋校の「通信・通学併用講座」はまさにいいとこどりですね!

興味をもったその瞬間こそが始めどき!

資料請求はこちら♫
個別説明会お申込みはこちら♫♫

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30