名古屋校ブログ

名古屋校

2022年2月3日

人として、成長!

先日受講生(K.Aさん)が、420時間総合講座理論科目の最後の試験に見事合格されました!
通学授業も全て終わり、あとは修了に必要な若干の課題物を残すのみとなりました。

K.Aさんは21年10月に行われた日本語教育能力検定試験にも見事一発合格。
限られた時間を有効に使って、努力を重ねた賜物だと思います。

合格体験談の中に次のような文言がありました。

———————————————————————————-
試験後の手ごたえはあまり感じられなかったので、やはり勉強不足は否めないかと思っていました。

合格通知が届いたときは自分が一番驚きました。限られた勉強時間の中で一番助けられたのは理論通信の映像授業です。

日本語教師に必要な知識を分かりやすく的確にまとめられていて、さらに各科目の繋がりを見出せる構造にもなっています。別の科目で学んだ内容が他の科目にも出てきたり、実践で学んだ内容を論理的に説明してもらえたり。そうして、既に一度出会った内容に別の場所で出会う事で「ああ、こんな事もあったなぁ。」と何度も思い出し、いつの間にか記憶に定着していました。

これは養成講座を受講している内に検定を受けたからこそ実現した事だと思います。
———————————————————————————-
アルファ国際学院の理論通信科目の学習もK.Aさんの合格を後押し出来たとしたら、それに勝る喜びはありません。

「人として、成長!」素敵な言葉ですね。

今の謙虚さを今後も忘れることなく、今後は一人でも多くの「人の成長」サポートに関わっていってくださいね!

今後も応援しています!

日本語教師養成講座 アルファ国際学院名古屋校

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30