名古屋校ブログ

名古屋校

2020年12月25日

クリスマスの受講生☆マスクごしの極上スマイル!

ハッピーメリークリスマス!!!!
クリスマスでも、名古屋校の受講生の皆さんは元気に楽しく勉強しています!!

この日校舎に来てくださっていたのは、今年の11月通学クールから実践授業に参加されている受講生の方々。
11月の通学クールが始まるまでは、コロナによる休講など発生したこともあり、通学授業に参加できるのを今か今かと待ちわびた方々です。
皆さんその間にも「理論科目」の学習をオンラインでしっかり進められ、「理論科目」をすべて修了して通学授業に臨まれた方もたくさんいるのがこのクラス。日本語教師としての知識の下地をしっかり身に着けた上で通学授業に参加されているので、講師の先生も、「このクラスは本当に鋭い質問が次から次に来ます。皆さんのやる気が感じられるすばらしいクラスですね。」と仰ってくださっています。

平日クラスは進みが早いので、この日はもう「実践Ⅱ」7回目の授業。すっかり打ち解けて和気あいあい!
写真にはおさめられませんでしたが、Zoomで参加してくださっている方も含め、本当に活気のあるクラスです。
皆さんが手にしているのは・・・「みんなの日本語」のテキスト、アルファの名物課題「文型抜出」レポート、そしてそして・・・・音声器官の絵を持っている方に、この日の模擬授業の自作の絵カードを持っている方もいますね!なんて皆さん勉強熱心!

目指す道があるから!
心に決めたことだから!

何より、
日本語教師の勉強ってこんなにも楽しいから!!!!

クリスマスもお正月も楽しむけれど、コロナで大変な一年になってしまったけれど、それでも、今の自分にできることは何?今この時間を使ってできることがあるはず、と、それぞれの方のまっすぐな気持ちをいつもひしひしと感じております。

どうかこのがんばりが皆さんのとくべつな未来を引き寄せますように・・・

Happy Merry X’mas☆☆☆

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30