名古屋校ブログ

名古屋校

2020年9月25日

おかえりなさい、卒業生!

先日、今年の2月にアルファ国際学院名古屋校を卒業された原田 麻衣さんが遊びにきてくれました!
こんにちは~~~☆★☆

原田さんは、ご卒業後すぐに専門学校へ就職されました。
いきなり常勤就職ですばらしい!!と大拍手を贈っていたのも束の間、すぐにコロナ禍となり、一体その後どうされただろう、せっかく就職されたのに内定取り消しなどになっていないだろうか・・・
と、すごくすごく心配していたのです。

でも、心配は杞憂に終わりました!!!!

校舎に遊びに来てくださった原田さんは、在学時と変わらない明るさと、ご自身の信念がきちんと垣間見える聡明さでもって、ご卒業からのこの数か月を細かくご報告してくださいました。
お仕事はとても順調で、それは明るい笑顔を拝見したら一目瞭然ではありましたが、本当によかったなぁと安堵した次第です。

日本語教師資格取得を目指す理由は人それぞれ、さまざまですが、「転職目的」という方は比較的多め。
目的がはっきりしており実現に向けてまっすぐ進めそうな印象ですが、実のところは、自分の決断に対する自信がなくなってしまったり、思うように進まないことに焦ったり、望むような就職ができるのか不安がつきなかったり、実のところは本当に心身共にハードな「トランジット」期間を過ごすのですよね。

原田さんのこの「トランジット」期間はそろそろ終盤、次の飛行機に乗って安定飛行態勢へ入られた感じがいたします。

「トランジット」期間をいかにサポートできるか、それこそが我々スタッフの存在意義ですし、こうして笑顔の卒業生から近況を聞けることは一番うれしいことなのです。

原田さん、またいつでも遊びにきてくださいね!!
アルファ国際学院はいつでも好きな時に、安心して帰れる「母校」であり続けたく思っております(*^^*)

アルファ国際学院名古屋校でした。

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30