博多校ブログ

博多校

2020年8月18日

♡ カボス ♡

受講生のKさんよりカボスが届きました~!

\ヤッター!!!/

カボスはどんな料理との相性も抜群で、Kさんに頂いて以来すっかりハマっております。
夏のこの暑さもカボスの爽やかな香りでサッパリです。

カボスは、生産量の9割以上が大分産なんだそうですよ。
このカボスを送ってくださったKさん、実は大分在住の受講生なんです。

Kさんの他にも、博多校では九州各地の方に受講頂いております。
大分県、佐賀県、そしてなんと沖縄県からの受講生も!

アルファ国際学院の420時間総合講座理論通信コースでは、日本語教育能力検定試験の試験範囲を網羅した知識的な理論の科目はオンラインで、模擬授業やテスト作成などの実践的な科目は通学で学んで頂けます。

オンラインだとご自宅で自分のペースで進めることができるので、他県にいながらでも受講可能なんです。

私もアルファ国際学院の修了生なんですが、私が受講していた当時は東京・横浜でしか講座は受けられませんでした。
そのため、どうしてもアルファに通いたかった私は、福岡から東京へ引越しをしたんです。( 今思うとなんと大胆な…!!! )
なので、東京・横浜のみでしか受講できなかったアルファ国際学院の講座が、こうやって全国各地で受講できるようになったこと、すごくすごく嬉しいです。

近くに養成講座がないという方、諦めないでください。
アルファ国際学院はお住まいの地域に関わらず、いつでも皆様をお待ちしております!

最後に…
カボス愛がとまらないため、大分県カボス振興協議会のURLをご紹介させて頂きますね☆
大分県カボス振興協議会:http://www.oitakabosu.com/

アルファ国際学院 博多校

講座とその他に関するお問い合わせ

アルファ国際学院

TEL:0120-910-031

受付時間 10:00〜18:30